minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

おうちで簡単に作れる!ラムレーズン/ラム酒漬けレーズン

 

マルセイバターサンドに代表されるように、

ラムレーズンを使ったお菓子ってたくさんあるじゃない?

 

おうちでおやつを作る時にも、

ラムレーズン入れたいなあ〜!っていう場面が何度かあって

 

例えば、ラムレーズンのアイス、バターサンド、ケーキに入れても美味しそう

 

だから、自分で作れないのかなあって調べてみたら、

思っていたよりも簡単に作れることが分かったの!

 

というわけで...さっそく!

 

 ☆材料

レーズン...30g弱

ラム酒...大2くらい

 

 ↓ 使ったのはこちら


 


 

 

 ☆作り方

タッパーなど蓋ができる容器に入れて、蓋をしたらシャカシャカっとふる。

そのまま冷蔵庫で1日〜漬け込んだら完成!

 

 

簡単すぎるけど、これだけでめちゃー美味しくなる...!

ドライレーズンはいろんなものが売っているけど、

私は

・オーガニック

・小分けされている

を条件にして選んだよ◎