minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

梅雨入りに食べたい!お取り寄せひんやりスイーツ・和菓子のおすすめ☆

 

ジメジメとしたお空を見ていると気分は下がりがち。

天気は良くないのに暑いから蒸し蒸しするし...。

 

そんな梅雨の時期には、ひんやりスイーツで清涼感を味わおう〜!

 

一つ目は、コレ!

さっぱり&ジューシーな味わいが楽しめる、プレミアムマンゴープリン!

 


 

 

ドミニクデゥーセの人気商品だから、ちょっとしたギフトにも◎

 

 

2つ目は、コレ!

喜久福の生クリームだいふく!


 

 

冷凍便で届くのが嬉しいポイント!

半解凍の、アイスのような味わいの生クリームだいふくって、めーっちゃ美味しいよね◎

 

3つ目は、コレ!

京都の名店、伊藤久右衛門の宇治抹茶あんみつ!


 

 宇治抹茶を使った和菓子で言わずと知れた京都の名店

ギフトにはもちろん、おうちでちょっとした贅沢おやつタイムにも◎

 

しばらくはどんよーりした天気が続くけれど、こうしたスイーツを楽しみに、涼しげにおうち時間を楽しもう!