minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【今日は何の日】8月31日は野菜の日!

8月31日は、その語呂から「野菜の日」とされていて、きっと知っている人は多いと思うの。

 

日頃から「野菜は栄養がたくさんあって体にいいよ!」「積極的にとろうね」と言われている野菜だけど、国が定める目標摂取量をクリアできている人は少ないようで。

 

実際、我が家でもパックの野菜ジュースが常に冷蔵庫にある。笑

 

本当はフレッシュなお野菜の方が良いのだろうけど、「なしよりはええんちゃう?」っていう感じみたい。

 

我が家で人気なのはコレ。


 

 

「毎日1本飲む!」 っていう習慣づけができるから、役立っているみたい。