minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【レシピ】アボカドとミートボールのスキレットドリア♪

 

スキレットでドリアを作りました〜!

お弁当のおかずとして人気の、石井食品のミートボールを使いました♪

 

ミートボールは、トマトベースの他に照り焼きベースのものなども売られていますが、どちらでも美味しく作れます◎

(照り焼きベースのものは「肉団子」の名で売られているかな?)

 

ではでは、レシピを〜!

f:id:espressogohan:20220308162025j:plain

 

☆材料

ごはん、ピザチーズ 適宜

ホワイトソース 1カップ

アボカド 1つ

石井食品のミートボール 2袋

 

   

 

☆作り方

(1)アボカドをダイスカットする。

(2)スキレットにごはんをよそって、アボカド・ミートボールをゴロゴロとのせる。

(3)ホワイトソースをかけて、上からピザチーズを敷き詰める。

(4)オーブントースターまたはオーブンで、チーズがこんがりとするまで焼いて完成!

 

☆あとがき

・これまで知らなかったんだけど、イシイのミートボールにはこんなこだわりがあるんだそう。 公式サイトより↓↓ 

 

 

・そして、スキレットで作るとカフェ気分になれるのでおすすめです〜!

キャンプ飯やアヒージョ、フレンチトースト、ハンバーグなどにも活用できます◎