minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【おつまみレシピ】カリカリベーコンのジャーマンポテト♪

 

カリカリのベーコンと、ホクホクのじゃがいもの組み合わせで、

ビールに合うおつまみを作りました〜!

f:id:espressogohan:20220309183638j:plain

 

マスタードを使うのが、ちょっとしたこだわりです♪

ピリッとして美味しいのです..!

 

ではでは、レシピを〜!

 

☆材料

じゃがいも 大きめ2つ

ベーコン 1パック

 

オリーブオイル 大さじ4

塩コショウ 少々

☆鶏がらスープの素 小さじ1

☆粒マスタード 小さじ2

 

↓↓ お気に入りの粒マスタード

 

 

☆作り方

(1)じゃがいもをレンジで加熱する。じゃがいもとベーコンを食べやすい大きさに切る。

 

(2)フライパンにオリーブオイルをひいて、じゃがいもをじっくりと揚げ焼きにする。

 

(3)途中でベーコンを加えてカリカリに焼き、塩コショウをふる。

 

(4)火を止めて、☆を加えてざっくりとあえて完成!

 

f:id:espressogohan:20220309184201j:plain

 

↓↓ 合わせてこちらも♪

espressogohan.hatenablog.com

 

espressogohan.hatenablog.com