minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【レシピ】ケンタッキーのチキンで絶品!炊き込みごはん♪リメイク料理と思えない美味しさ!

 

ケンタッキーのオリジナルチキンで、絶品炊き込みごはんを作りました〜♪

 

こちら、リメイク料理と思えない美味しさ。

「こんな簡単で、こんな美味しくて良いのか??」と思っちゃう。

もうねー、本当に美味しいの。

オリジナルチキンが残っていたら、ぜひ試してほしい...!

 

「普通にチキンだけ食べるより、こっちの方が好きやわ!」と家族談。笑

ではでは、レシピを〜!!

 

☆材料

生米 2合分

水 詳細は作り方に

ケンタッキーオリジナルチキン 2つ

醤油 大さじ1と1/2

塩コショウ 少々

 

☆作り方

<準備>

生米を洗う。

炊飯釜に生米、醤油、塩コショウを入れる。

(白米での)2合のメモリまで水を入れる。さっと混ぜる。

 

<チキンをのせる>

上にケンタッキーオリジナルチキンをかたまりのままでのせる。

(ほぐす必要なし、骨もそのままでok!)

 

<炊く>

普通の炊飯モードで炊く。

炊けたら、チキンをほぐして骨は取り除き、混ぜ合わせて完成!

☆あとがき

まだ試したことはないのだけど、

レッドホットチキンやその他のチキンで作っても美味しいのかも..?

今度試してみたい!

 

☆合わせてこちらも♪

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com