minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【レシピ】ナンピザ♪市販のナンをアレンジ!ピザトーストや手作りピザに♪

 

スーパーで市販されているナンをアレンジして、ピザを作りました〜!

f:id:espressogohan:20220405140141j:plain

「ピザ生地を作るのは面倒くさい!」

「食べ応えのある、パン生地系のピザが食べたい!」

「ナンを買ったはいいけど、カレーの気分じゃない...」

そんなときに..♪

 

めちゃめちゃ簡単に作れます◎

 

ではでは、レシピを〜!

☆材料

ナン 2枚

ピザソース 適量

ホワイトソース 適量

ピザチーズ 適量

ベーコン・ブラックオリーブ (お好みの具材)

 

 

☆作り方

ナンにホワイトソースをぬる。

ベーコン・ブラックオリーブをのせる。

上からピザソースをかける。

ピザチーズでおおう。

オーブントースターで、チーズがとろけてこんがりとするまで焼いて完成!

 

☆あとがき

ホワイトソースは、時間のあるときに作って冷凍ストックしています♪

↓ ここで使ったのも同様にして作ったもの◎

espressogohan.hatenablog.com

今回のレシピでも手作りのものを使っていますが、もちろん市販のホワイトソースでも作れます〜!

 

☆合わせてこちらも♪

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com