minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【いちご大福(レシピ有)】お花見におすすめ!春に食べたいおやつ&手作り和菓子♪

 

いちごの季節といえば..!

我が家では、いちご大福をよく作ります♪

 

今回は、白あんver.とこしあんver.を作りました♪

f:id:espressogohan:20220407141936j:plain

甘酸っぱいいちごとあまーいあんこの組み合わせ、

さらにもちもちの求肥が美味しい〜!

 

数ある和菓子の中でも簡単に作れるし、

この求肥電子レンジで作れちゃうので、本当におすすめ!

 

材料も、特別用意しなければいけないものはなくて、

白玉粉とあんこがあれば作れちゃうのです♪

 

あんこは、つぶあんこしあんならどこでも手に入るし、

白あんはネットで買うことが多いです♪

「あんこの内藤」さんの白あんをリピート買いしています♪

 

 

 

↓ レシピはこちらから♪

espressogohan.hatenablog.com

 

もうすぐ「いちご大福の日」ということもあって、

ぜひぜひお試しください〜!

espressogohan.hatenablog.com