minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【レシピ】【じゃがいもと玉ねぎとウインナーのカレー炒め】ビールに合う簡単おつまみ!ジャーマンポテトとカリーブルストをいいとこどりしちゃおう♪

こんばんは!

「じゃがいもと玉ねぎとウインナーのカレー炒め」を作りました〜!

 

 

エスビー(S&B)の赤缶を使っていて、カレー粉の香りが食欲をそそるおかずです♪

我が家では、ビールに合うおつまみにもなりました♪

 

ジャーマンポテトとカリーブルストのあいのこのようなイメージです◎

ちなみに、調理時間は10分ほどなので、思い立ったらすぐ作れます!

 

ではでは、レシピを〜!

 

☆材料

じゃがいも 3つ

玉ねぎ 1つ

ウインナー 1袋

オリーブオイル ひとまわし

 

塩コショウ 適量

カレー粉(エスビー(S&B)の赤缶) 適量

ガーリックチップ 適量

 

パセリ(生) 適量

 

エスビー(S&B)の赤缶”というのはこちらのことです♪

 

 

☆作り方

<具材の用意>

じゃがいもは茹でて食べやすく切る。

たまねぎはスライスする。

ウインナーは食べやすく切る。

 

<炒める>

フライパンにオリーブオイルをひいて火にかける。

ウインナー・じゃがいも・玉ねぎを炒める。

 

<味付けする>

☆で味を整える。

お皿に盛り付けて、パセリを散らして完成!

 

☆あとがき

・新じゃがいもと新玉ねぎがたくさんあったので、消費を兼ねて作りました♪

(もちろん、通常のじゃがいもと玉ねぎでも◎)

 

・パセリは無しでも作れますが、あればぜひ使ってみてください〜!

フレッシュパセリのほろ苦さがアクセントになります!

おすすめです♪

 

☆合わせてこちらも♪

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com