minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【今日の献立】京都姫牛ヒレステーキ、サーモンとアボカドとミニトマトのマリネ、青のり味のフライドポテト(レシピあり)

こんにちは!

今日は、献立とレシピの記録です♪

 

・京都姫牛ヒレステーキ

・サーモンとアボカドとミニトマトのマリネ

・ホクホク系フライドポテト(青のり味)

と、副菜こちゃこちゃ〜という献立です。

 

(「サーモンとアボカドとミニトマトのマリネ」と、「ホクホク系フライドポテト(青のり味)」の詳しいレシピは、下の方に載せています。よかったらご覧ください♪)

 

 

お取り寄せグルメの、とっても美味しいお肉を主菜にしました。

京都のふるさと納税でも取り扱われている、京都姫牛のヒレステーキです♪

 

 

定期的にお取り寄せしているのですが、肉厚でジューシーで、とっても美味しい!!本当におすすめです♪

 

「お肉はお肉だけで!焼いたらすぐ食べて!」という家族の強いこだわりゆえ(笑)

副菜のみならず、付け合わせも別皿で用意しました。

 

我が家では、家族それぞれに「好きなステーキの食べ方」があります。

ポン酢、醤油、ソース、わさび醤油、と本当にバラバラ。

でも、お店で食べる時とは違って、各自が好きなタレを用意することができて「バラバラでもOK!」なのが、おうちゴハンの良さでもあるなあ、なんて感じました♪

 

 

 

こちらは、「サーモンとアボカドとミニトマトのマリネ」。

 

 

そして、「ホクホク系フライドポテト(青のり味)」です♪

 

 

「サーモンとアボカドとミニトマトのマリネ」は、↓こちら↓をアレンジしたもの。

espressogohan.hatenablog.com

今回は、マリネする具材にミニトマトを加えています♪

 

 

 

「ホクホク系フライドポテト(青のり味)」は、↓こちら↓をアレンジしたもの。

espressogohan.hatenablog.com

 

今回は、このときと違ってホクホク系に作りました♪