minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【今日の献立】ステーキの付け合わせにカリカリのフライドポテトを!じゃがいも料理の王道レシピ♪

こんにちは!

ステーキの付け合わせに、フライドポテトを作りました〜!

ここ数回の中で今回が一番カリッと揚げられて、心の中でガッツポーズをしました!笑

 

 

家庭でお店で売られているような「カリッ!」としたポテトフライを作るには、ちょっとしたコツがあるんです。

こちら↓の記事で説明しているので、よかったら見てみてください♪

espressogohan.hatenablog.com

 

そして、味付けはしっかりと〜!!

作っている段階では「こんなにかけて大丈夫?」というくらい多めにかけるのがオススメです◎

 

 

 

ちなみに、今回作ったフライドポテトのフレーバーは2種類です。

 

のり塩(青のり)

・ガーリック&ブラックペッパー

 

espressogohan.hatenablog.com

 

我が家ではこの2種類が人気なので、よく作ります♪

他にも、カレー粉をはじめとするスパイス系調味料を使っても美味しいです◎

 

じゃがいもがたくさんあるときや、ステーキやお肉料理の付け合わせに悩んだときには、ぜひ作ってみてください〜!

 

合わせてこちらも♪

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com