minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【9月9日はカーネルサンダースの誕生日!】ケンタッキーでオリジナルチキンの無料クーポンが配布されるらしい

こんにちは!minamiです♪

今日は、たまたまチラッと目にして気になったことをシェアします♪

 

今年2022年はケンタッキーの創業132周年!

そこで、日本ケンタッキーフライドチキンでは、9月6日から「オリジナルチキン1ピース無料お試し券」をKFC公式アプリで配布しているのだそうです。

 

オリジナルチキンといえば、ケンタッキーフライドチキンの代表的なメニュー。

店舗で1ピースずつ手づくりで調理されています。

 

そのレシピは、創業者であるカーネル・サンダースによって作られたもの。

創業以来秘伝のレシピは、詳細こそ明記されていませんが、11種類のハーブやスパイスで味付けし、圧力釜を使って圧力をかけながら揚げることで、こだわりのおいしさに仕上げているのだそうです♪

 

私は以前「なんとかケンタッキーのチキンの味を再現したい!」と思って、頑張りました。笑

自分でも満足できるくらい&ケンタッキーが大好きな家族からもグッドがもらえるくらいには再現できたという、良い思い出です。

レシピサイトやSNSでも「再現レシピだ〜!」「家でも作れるなんて!」とのリアクションをいただけて、とても嬉しかったです♡

 

↓よかったら読んでみてください♪

espressogohan.hatenablog.com

 

話は戻って、今回のオリジナルチキン1ピース無料お試し券。

 

こちらは、ケンタッキーフライドチキンの創業者である、カーネル・サンダースの誕生日が9月9日であることを記念して配布されるもので、その名も「カーネルズ・デー・キャンペーン」(COLONEL’S DAY)。

 

 

クーポンの配布期間は、9月6日から9月9日までの4日間限定。

クーポンの利用可能期間は、9月6日から9月19日までの14日間。

 

ちなみに、クーポンによるオリジナルチキンとの引換は、一部を除き、全国のケンタッキーフライドチキンの店舗で行われているそうです。

 

公式アプリでの配布なので、活用できる人は限定されているようにも思いますが、普段からアプリを活用している人にとっては魅力的なキャンペーンですね♪

 

合わせてこちらも♪

espressogohan.hatenablog.com

 

espressogohan.hatenablog.com

 

espressogohan.hatenablog.com

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ