minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【マツコの知らない世界】京都グルメ&ホカンス特集♪国内旅行の魅力がいっぱい!

こんにちは!minamiです♪

9/20放送の「マツコの知らない世界」を観ました。この日のマツコの知らない世界は、秋の2時間スペシャル!「京都特集」と「ホカンス特集」の二本立てでした。

 

「京都特集」は、”京都”の文字を見てついつい見始めました。地元の名前が出ると見たくなるのは、あるあるネタでしょうか?生まれも育ちも京都だけれど、知らないお店がいくつもピックアップされていて、とても面白かったです♪

 

「ホカンス特集」では、全国各地の行ってみたいお宿がたくさん見つかりました〜!

 

我が家でも、国内でのちょっとした旅行に行ったり、ホカンスをする機会が増えました。

社会の「そろそろ外に出かけることも考えて生活していこうか〜。」という流れに、GoToキャンペーン・GoToトラベルなども相まって、全国的に旅行に行く人やホカンスをする人が増えたみたいです。

 

私もつい先日、三重県は伊勢志摩・鳥羽エリアに行ってきたところです♪(今度ブログを書きます〜!)

 

「月に1回!」くらいの頻度で、ちょっとした旅行やホテル・旅館などへ滞在する非日常の時間をつくることには、たくさんの魅力があるなあと感じています。それに今は、お得なキャンペーンや特典があるところも多いので、なお嬉しいです♪

 

改めて旅行サイトを見てみると、近場のエリアなど今まであまり見ていなかった地域の魅力にも気づくことができたりしてワクワクします!「次はどこに行こうかな~!」とただ眺めるだけでも楽しいので、おすすめです♪