minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【和食レシピ】【調味料は麺つゆだけ!かまぼこの玉子丼】簡単どんぶりのお昼ごはん♪

こんにちは!minamiです♪

「かまぼこの玉子丼」を作りました〜!

 

思い立ったらすぐに作れるレシピで、忙しい日のお昼ごはんにオススメです。

 

使用する調味料は、麺つゆのみ!

 

ちょっとしたコツとして、天かすを使っています!

味に深みが増して美味しくなりますよ♪

 

調理時間は10分です。

ではでは、レシピを〜!

 

☆材料

麺つゆ(2倍濃縮) 大さじ4

水 100cc

かまぼこ 1パック

天かす スプーン4杯ほど

たまご 2つ

ごはん 1人前〜

ねぎ(トッピング) 少々

 

☆作り方

<準備>

たまごを溶いておく。

かまぼこを食べやすく切っておく。

 

<調理>

小鍋(または小さいフライパン)に水と麺つゆを入れて火にかける。

ふつふつとしたら、かまぼこと天かすを加える。

 

溶きたまごを細く流し入れる。

たまごがお好みの具合にかたまったら火を止める。

 

<盛り付け>

器にごはんをよそって上からかける。

トッピングにねぎを散らして完成!

 

☆あとがき

具材はアレンジできます。

かまぼこ→カニカマ・ちくわなど、加熱調理済みのものであれば大丈夫です!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!♡

Instagram・lemon8・クラシル・楽天レシピでクリエイター活動をしています!

よかったら遊びにきてくださいね♪

 

Instagram→@espresso.gohan・@minami_recipe

lemon8→@espresso.gohan

クラシル→@minami_recipe

 

☆合わせてこちらも♪

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村