minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【京都おすすめ和菓子】城洋園さんの茶団子が絶品!抹茶好きにはたまらないお茶屋さんのお団子♪

こんにちは!minamiです♪

今日は、京都府城陽市にある城洋園さんの茶団子を紹介します♪

創業70年の老舗のお茶屋さんです。

 

 

頂きもので出会って以来、家族みんなすっかりトリコになって何度も購入している絶品のおだんごです。

特に何かトッピングがあったりするわけではない、とてもシンプルな茶団子。

だけど、やみつきになるもちもち食感で、どこか懐かしい味...。

 

ホッとする味わいでおやつにぴったりなんです♪

 

お抹茶が濃くて甘すぎないのもおすすめポイント!

もりた園さんの宇治抹茶を使用されているそうです。

 

☆お店情報

お店は久津川駅からすぐのところにあります。

 

「知る人ぞ知る!」というお店で、地元の方にとても人気。

さらに、遠方からもお客さんが...♪

 

ひとつ注意しておきたいのが、第一・三・五日曜日は休業日ということ...!

「日曜日だし行ってみるか〜♪」と訪れてから、「あちゃ、閉まってるー!」とならないようお気をつけください〜!^ ^

 

☆あとがき

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!♡

Instagram・lemon8・クラシル・楽天レシピでクリエイター活動をしています!

よかったら遊びにきてくださいね♪

 

Instagram→@espresso.gohan・@minami_recipe

lemon8→@espresso.gohan

クラシル→@minami_recipe

 

☆京都のことは合わせてこちらも♪

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村