minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【レシピ】キャラメルバナナとマシュマロのスモア風トースト♪

 

アウトドアの代名詞?

キャンプファイヤー、バーベキュー、グランピング...とか、人気だよね!

"ソロキャン"も流行ってるらしい。

 

憧れるけど、私は根っからのインドアなのでおうちで再現したい。笑

というわけで...!

 

アウトドアスイーツでお馴染みのスモアを、おうちで再現〜!

 

食パンを使っておうちで簡単に!

そして、おやつにも朝食にもなる一品に!

 

寒い季節に食べる、サクサクのトースト×とろりと溶けたマシュマロは最高です♪

 

f:id:espressogohan:20211120044707j:plain

☆材料

 

食パン 1枚

マシュマロ 9つ

キャラメルソース 少々

バナナ 1本

 

(1)食パンの下準備

f:id:espressogohan:20211120044657j:plain

何もつけていない食パンをトースターで焼きます。

このあと再度トースターに入れるため、完全にトーストしてしまうのではなく、ほんのりと焼き目がつくくらいにとどめてください。

 

(2)マシュマロをのせる

f:id:espressogohan:20211120044659j:plain

再度トースターに入れて、マシュマロにほんのり焦げ目がつくまでトーストします。

マシュマロは焦げやすいため、様子をみて判断してくださいね。

 

(3)バナナを用意する

f:id:espressogohan:20211120044702j:plain

食べやすい大きさに切り、マシュマロの上に重ねてください。

バナナはまだ熟れきっていない状態のものがおすすめ。

 

(4)キャラメルソースをかける

f:id:espressogohan:20211120044704j:plain

最後に、たっぷりとキャラメルソースをかけます。

マシュマロがあっつあつの状態でソースをかけると溶けちゃいます!

粗熱が取れるまで少しおいてから、かけてください☆


☆ポイント

いきなりマシュマロを乗っけてトースターへレッツゴー!とすると、「マシュマロ焦げ焦げ・トーストOK」「マシュマロOK・トースト半生」現象が起きるので(笑)2回にわけること。