minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【雑学/今日は何の日】3/27は桜の日!でもどうして?

4月も近く、各地で本格的に桜が咲き始めてきてる〜!!

 

今年はまだコロナの影響であんまりお花見とかはできないけど、おうちで桜を楽しむ方法もたくさんあるよね^^

 


 

 

観光スポットなんかを調べてたら"3/27は桜の日"っていう情報を仕入れたんだけれど、

ほう!とはなったものの、何で3/27?3(さ)9(く)とかまではわかるけど...って思っちゃったのね

 

というわけで気になって調べてみたら、

 

いくつか説はあったものの、一番有力なのは3×9で27採用説だった

 

...あー!!(笑)

 

いやあちょっと考えたらわかりそうやのにどうして気付かなかったんだろう...笑

 

何はともあれスッキリしたー!

 

そろそろ桜を感じるお菓子が作りたいなあ

 

桜餅を作るなら、これは絶対的におすすめする!

 


 

 

 あんこの内藤さんの商品はどれもとってもおいしいし、何よりホスピタリティがとっても素敵なの

絶対またここで買おう!って感じさせるお店

 

だから何度も買ってるんだ〜!

ちなみに、いちばんのお気に入りは、白あん!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

上白あん(しろあん) 1kg ≪あんこ 餡子 アンコ≫
価格:1100円(税込、送料別) (2021/3/28時点)


 

 これが本当に大好き!

 


 

↑こちらだと使い切りやすいサイズ感でお試しができる!

 

いつものスイーツに、桜の塩漬けを乗せても可愛いだろうなあ〜


 

 

 

フォルムだけ桜モチーフにするのもありだよね

今しかできない桜スイーツ、楽しみたい!!