minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【三重旅・伊勢志摩】お伊勢さんを参拝・おかげ横丁とおはらい町・初めての伊勢茶

 

こんにちは!minamiです♪

9月の中旬に三重県旅行に行ってきました〜!

 

伊勢志摩・鳥羽エリアへに行きました。

まずは、伊勢エリアへ…♪

 

 

 

伊勢神宮へお参りに行きました。

とても天気の良い日だったので、橋を渡っているときは炎天下でジリジリとした暑さでした。

 

 

でも、内宮までの森林街道に入ると途端にめちゃくちゃ涼しい!!

 

「はて、さっきまでの暑さはどこへ…?これがマイナスイオン…?」なんて一人ツッコミをしつつ参道を進みます。

葉の揺れる音が心地よくて、とても神聖な気持ちになりました♪

 

 

無事にお参りを終えてから、交通安全のお守りを買いました。

 

その後は、「おはらい町」と「おかげ横丁」を散策しました♪

 

 

一般的に有名なのは「おかげ横丁」の方のようです。

いつ訪れても観光客でとても賑わっていて、時期によっては大渋滞状態にも..。笑

伊勢志摩の食材を使った食べ歩きグルメや、SNSで人気のお店、さらにお土産屋さんもたくさんあります。

赤福氷」「伊勢うどんなどは特に有名ですよね♪

 

私は伊勢志摩を訪れるのは数回目なので、今回はさらっと通りすぎるだけ…の予定でしたが、かき氷に惹かれてこちらを購入しました。

 

 

抹茶氷に、ソフトクリームを追加でトッピング。

これまで知らなかったのですが、伊勢はお茶の名産地でもあるそうなんです!

お店全体にとても良いお茶の香りが広がっていました♪

 

一通りお伊勢さんを満喫して、宿泊先の鳥羽エリアへ...。

(続く)

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ