minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【和食レシピ】【3パック丸ごと使い切り!ちりめんじゃこと納豆の焼きめし】

 

こんにちは!minamiです♪

「ちりめんじゃこと納豆の焼きめし」を作りました〜!

 

 

熱を加えることでネバネバがなくなり香ばしくなった納豆に、ちりめんじゃこ・とろろ昆布の旨みが合わさってクセになる味わいです♪

 

★おすすめポイント★

3連パックの納豆を丸ごと使い切るレシピです!納豆の期限が迫っていたら、ぜひお試しあれ♪

 

ちなみに、卵を使わないので卵アレルギーの方にも食べていただけます!

調理時間は15分です。ではでは、レシピを~!

 

☆材料

白ごはん 2人分

塩コショウ 少々

ねぎ 1本

とろろ昆布 ひとつかみ

ちりめんじゃこ スプーン3杯

ごま油 ひとまわし

納豆(タレ付き) 3パック

だし醤油 ひとまわし

 

☆作り方

<具材の用意>

ねぎを細かく切る。納豆のパックを開封し、タレと納豆を分けておく。

 

<炒める>

フライパンにごま油をひいて、白ごはん・ねぎ・塩コショウを炒める。

 

<具材を加える>

とろろ昆布・納豆・ちりめんじゃこを加える。

 

<味付けする>

パラっとしたら、納豆のタレ・だし醤油を加えて味付けする。完成!

 

☆あとがき

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!♡

Instagram・lemon8・クラシル・楽天レシピでクリエイター活動をしています!

よかったら遊びにきてくださいね♪

 

Instagram→@espresso.gohan・@minami_recipe

lemon8→@espresso.gohan

クラシル→@minami_recipe

 

☆合わせてこちらも♪

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村