minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【炊飯器レシピ】【ケンタッキーのオリジナルチキンで!絶品炊き込みごはん】

 

こんにちは!minamiです♪

「ケンタッキーのオリジナルチキンを使った炊き込みごはん」を作りました〜!

 

 

購入してから時間が経ってしまったチキンを蘇らせます。

ごはん全体にチキンの旨味が広がって、リメイクとは思えない美味しさになるんです♪

 

ちなみに、おこげも楽しむことができます。

 

炊飯器に材料を入れてスイッチを押せば自由の身!

調理時間は5分以内です。

 

ではでは、レシピを~!

 

☆材料

 

生米 2合分

水 詳細は作り方へ

ケンタッキーオリジナルチキン 2つ

醤油 大さじ1と1/2

塩コショウ 少々

 

☆作り方

 

生米を洗う。

炊飯釜に生米・醤油・塩コショウを入れる。

(白米での)2合のメモリまで水を入れる。さっと混ぜる。

 

上にケンタッキーオリジナルチキンをかたまりのままでのせる。

(ほぐす必要なし/骨もそのまま)

 

 

普通の炊飯モードで炊く。

炊けたら、チキンをほぐして骨は取り除く。

混ぜ合わせて完成!

 

 

☆あとがき

チキンが余っていたら、ぜひお試しあれ~!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!♡

Instagram・lemon8・クラシル・楽天レシピでクリエイター活動をしています!

よかったら遊びにきてくださいね♪

 

Instagram→@espresso.gohan・@minami_recipe

lemon8→@espresso.gohan

クラシル→@minami_recipe

 

☆合わせてこちらも♪

 

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村