minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【基本のレシピ】【お好み焼き粉や山芋を使わない!お好み焼きの生地】

こんにちは!minamiです♪

お好み焼き粉や山芋を使わない!お好み焼きの生地」のレシピです!

 

 

使うのは、一般的に家庭にあるものばかり◎

覚えておくと便利です!

 

お好み焼きを作りたいな〜。お好み焼き粉が家にないけれど、買いに行くのも面倒だな〜。」というときに、ぜひお試しあれ!

 

調理時間は5分です。

ではでは、レシピを〜!

 

☆材料

(大きめ2枚分)

小麦粉 200g

水 200g

片栗粉 大さじ2

卵 1つ

天かす 大さじ2

顆粒だしの素 4g(1/2袋)

ほんだしを使いました♪

 

☆作り方

上から順にボウルに入れて、よーく混ぜるだけ!

ダマが残らないように、しっかり混ぜてください◎

 

 

あとは、お好みの具材を入れてアレンジしてください

 

☆あとがき

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!♡

Instagram・lemon8・クラシル・楽天レシピでクリエイター活動をしています!

よかったら遊びにきてくださいね♪

 

Instagram→@espresso.gohan・@minami_recipe

lemon8→@espresso.gohan

クラシル→@minami_recipe

 

☆合わせてこちらも♪

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村