minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【やみつきレシピ】【揚げ焼きで簡単♪青のり&ガーリックフライドポテト】

こんにちは!minamiです♪

「青のり&ガーリックフライドポテト」を作りました〜!

 

 

ガツン!としたにんにくの香りと、青のりの爽やかな磯の香りで、止まらなくなる美味しさです!

じゃがいもは薄めにスライスして作るカリカリ系のポテトフライです。

揚げ焼き調理をすることで、簡単につくることができます♪

 

ローストビーフやハンバーグなどお肉料理の付け合わせにオススメです!

調理時間は15分です。ではでは、レシピを~!

 

☆材料

じゃがいも 2~3個

オリーブオイル 大さじ4~5

☆塩コショウ 4.5ふり

☆ガーリックチップ 4.5ふり

☆青のり スプーン1杯 

塩 少々

 

☆作り方

〈具材の用意〉

じゃがいもを水洗いしてラップに包み、レンジ加熱で火を通す。薄くスライスする。

 

〈揚げる〉

フライパンにオリーブオイルをいれて火にかける。鍋肌が温まったらじゃがいもを加え、じっくりと揚げ焼きにする。

 

〈味付けする〉

☆を加えて味付けする。塩をふって完成!

 

☆あとがき

・ガーリックチップと青のりを加えてからは焦げやすいので、手早く作業してください。

・じゃがいもは薄くスライスして作るとカリカリ系に、厚めだとホクホク系に。短時間で作りたい場合は、薄くスライスしてカリカリポテトにするのがおすすめです♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!♡

Instagram・lemon8・クラシル・楽天レシピでクリエイター活動をしています!

よかったら遊びにきてくださいね♪

 

Instagram→@espresso.gohan・@minami_recipe

lemon8→@espresso.gohan

クラシル→@minami_recipe

 

☆合わせてこちらも♪ 

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村