minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【パン作り記録】自家製マロンペーストのうずまきパン♪アーモンドプードルを使って♪

 

f:id:espressogohan:20211209024339j:plain

 

芋栗南瓜〜!

秋といえばの美味しいものたち。(秋も深まりまして冬に入り...もう12月だけどね)

 

というわけで、栗を使ったパンを作ってみた。

といっても渋皮煮を作ったとかではなく市販の甘栗を使って作った、お手軽なマロンペーストなんだけどね。

 

そうそう、今回は粉の配合にアーモンドプードルを加えてみたのです...!

焼き上がりの風味が香ばしくなって、いつもよりもサクッと仕上がった♪

 

成形は特にこだわらず。ぐるぐるとうずまきにして、いつものマフィン型で◎

 

↓このブラウンの方です♪

 

 

☆粉の配合

強力粉 175g

アーモンドプードル 30g

 

今回作った&使ったマロンペーストのレシピも、後日書きます!

 

↓よかったらこちらも♪

espressogohan.hatenablog.com