minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【京都スイーツ】【コムトゥジュール(Comme Toujours)の夕張メロンのショートケーキ】京都北山の知る人ぞ知る美味しいケーキ屋さん♪

こんにちは!

先日、家族のお誕生日のお祝いをしました〜!

今日は、その時購入したケーキ屋さんのお話を…♪

 

コムトゥジュール(Comme Toujours)

京都北山にお店を構える、コムトゥジュール(Comme Toujours)さん。

中でも一押しなのが、夕張メロンのショートケーキ」です。

 

 

私が小さい時に初めて買ってもらって以来、ずーっと大好きなケーキです。

 

優しい甘さのクリームと、ふわふわのスポンジ生地。

そして、何層にもわたってぎっしり詰められた、ジューシーで爽やかな美味しさのメロン。

もう…たまらんとですー!♡(笑)

 

さっぱりとした甘さで、いくつでも食べられてしまいます...♪

 

ちなみに、夕張メロンver.は季節限定です!

メロンのケーキ自体は、基本的には一年中販売されています◎

 

 

 

お店には常時、ステキなケーキがたくさん並んでいます!

生菓子だけでなく焼き菓子も種類豊富で、どれもとても美味しいです♪

ラッピングも可愛くて、お友達へのちょっとしたプレゼントや差し入れにもってこいです♡

 

今回は、「タルトノワール」と「フォレノワール」も購入しました♪

 

 

他にも、「バナナのシブースト」や「いちごのビスキュイロール」も絶品です...!

京都北山を訪れた際には、ぜひぜひ足を運んでみてください!♡

 

 

合わせてこちらも♪

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com