minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【今日の献立】【豚ニラ玉(レシピ付き)】オイスターソースが決め手!作り置きできる簡単おかず♪

こんにちは!minamiです♪

「豚ニラ玉」を作りました〜!

 

 

(といっても、「豚ニラ玉」なる料理は存在するのだろうか…?

名前から推察できる通り「豚肉を加えたニラ玉」のことです…!)

 

豚肉・ニラ・たまごで作る簡単なおかずで、私のレパートリーの1つです♪

ごはんのすすむ味付けで、食べ応えのあるガッツリ系中華。

とても簡単に作れて、作り置きにも向いています♪

 

こちら↓の記事でレシピを載せています☆

 

espressogohan.hatenablog.com

 

いつも、豚ニラ玉を作るときは「卵のふんわり&とろっと感を残せるかどうか?」バトルを1人で開催します。笑

 

この日はというと…。

うまくいった~!

 

 

ふわとろ感を伝えたくて、すんごく寄って撮ってしまったのです〜笑

 

今回は、家族への置きお昼ごはんとして作ったのですが、美味しく食べてくれて嬉しかったな~♪

 

 

☆合わせてこちらも♪

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村