minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【レシピ】電子レンジで!ルウとお米だけで作れる絶品カレーリゾット

 

せっせと作るのが面倒なとき、火の元を離れられないのが困るとき..。

 

そういう時に電子レンジだけで作れる一品は本当に重宝すると思うんだ..!

(いや、なんでもない日にも作るんだけどね)

 

材料も少ないので、ぜひお試しあれ〜!

 

f:id:espressogohan:20211027010941j:plain

 

☆材料

 

生米 1/2合

カレールウ 1かけ

水 2カップ(400cc)

ピザチーズ(シュレッドチーズ) ひとつかみ

 

☆作り方

 

(1)深い耐熱ボウルに、チーズ以外の材料を全部いれる。ルウが頭を出さないように下へ沈めて。

 

(2)ラップなしで!電子レンジ600w15分。

 

(3)とりだして、ピザチーズをぱらぱらいれてよく混ぜる。再度600wで1分。

 

完成!おすすめのトッピングは生卵・粉チーズ・パセリ♪

 

 

☆ワンポイント

・チーズでまろやかになるので、できれば辛めのルウがおすすめ!

・耐熱ボウルはしっかり深さのあるものを使って..