minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【おつまみレシピ】イワシの竜田揚げ♪缶詰で味付け要らず!

 

ひとくちサイズの竜田揚げを作ってみました〜♪

 

イワシの竜田揚げなんだけれど、

面倒な工程は一切不要!のめちゃーくちゃ簡単な一品。

 

おつまみにも、おかずにもなる料理です♪

 

f:id:espressogohan:20220210032153j:plain

☆材料

片栗粉 まぶせる量

イワシの味付缶 1つ

油 揚げられる量

 

※使用したのは「マルハニチロの釧路のいわし味付」です♪

 

マルハニチロ いわし【味付】 釧路のいわし 

 

☆作り方

(1)いわしの味付缶を開封して身を取りだし、キッチンペーパーで軽く水分を拭き取る。

f:id:espressogohan:20220210032145j:plain

 

(2)片栗粉をまぶす。

f:id:espressogohan:20220210032148j:plain

 

(3)油でさっくりと揚げ焼きにして完成!

f:id:espressogohan:20220210032151j:plain

 

☆ポイント

・味付け缶を使うことで味付け不要に。ハズレのない美味しさになります!

大根おろしを添えても美味しいです!

 

 

↓ 「缶詰」を使った関連レシピはこちらも♪

espressogohan.hatenablog.com

 

espressogohan.hatenablog.com