料理好き大学生の家族ごはん♪

Instagramは@espresso.gohanで検索を♪

【ワインに合う!簡単おつまみレシピ】クリームチーズのオリーブオイル漬け♪

クリームチーズのオリーブオイル漬け」を作りました〜! 

コストコに同じ感じの商品がありまして..。

おうちでも試してみよ〜!と試作してみました♪

 

これは漬け込む当日に撮ったので、まだまだ白いのですが..。

(この後チーズの高さまでオリーブオイルを入れます◎)

 

数日経つと、とろーんとするのです♪♪

 

パンに乗せて焼いてチーズトーストにしたり、オリーブと一緒にピンチョスにしたり。

生ハムで巻いても美味しいです♪

 

色々アレンジして楽しめるので、ぜひぜひお試しあれ〜!

ではでは、レシピを〜!

 

☆材料

kiriクリームチーズ 好きなだけ

ローズマリー 1枝

オリーブオイル クリームチーズが浸かる量

ガーリックシーズニング 適量

ドライハーブ(タイム,オレガノなど) 適量

 

↓ おすすめのオリーブオイルです♪

とても人気だから、あるときに買ってはストックしています♪

 

 

☆作り方

〈準備〉
クリームチーズをお好みのサイズにきる。
ローズマリーはさっと洗って、ペーパーで水分をしっかり拭き取る。

 

〈漬ける〉
ジップロックコンテナやタッパーにクリームチーズをいれ、クリームチーズの高さまでオリーブオイルを注ぐ。
ガーリックシーズニング、ドライハーブ、ローズマリーをいれる。

 

〈寝かせる〉
冷蔵庫で3日ほど寝かせる。
(チーズがとろんとしたかどうかが目安です♪)
とりわけて完成!

 

☆あとがき

・「漬けるだけ」という料理というほどでもない簡単調理なのですが、「なんだか高級な味がする!」「おしゃれな味がする!」となります(笑)

だから、おもてなしにもおすすめ♪

 

・今回はクリームチーズで作りましたが、モッツアレラなど、その他のチーズでも作れます◎

 

☆合わせてこちらも♪

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com