minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【レシピ】クリームシチュー(ホワイトシチュー)♪簡単に作れて本格的に!

 

鶏のクリーム煮(クリームシチュー)を作りました〜!

f:id:espressogohan:20220410122937j:plain

とても簡単に作れるのに、手の込んだお料理に見える!というのがポイントです。笑

 

深めのフライパン1つがあれば、所要時間15分ほどで作れちゃいます♪

 

今回は、ごはんの上にかけて、カレーライスのようにしました。(シチューライスというところかな?)

上にのせているのは、パセリです。シチューには、パセリがよく合うのです〜!

 

ではでは、レシピを〜!

☆材料

鶏胸肉(塩コショウを振ったもの) 1枚

玉ねぎ 小2つ

にんじん 1本

オリーブオイル ひとまわし

バター 大さじ1

小麦粉 大さじ2

塩コショウ・鶏がらスープの素 小さじ1

牛乳 1カップ

☆作り方

<具材の用意>
鶏肉・にんじん・玉ねぎは食べやすく切る。

 

<炒める>
オリーブオイルをひいて、鶏肉を炒める。バター・にんじん・玉ねぎを加える。

 

<シチューにする>
火を止めて、小麦粉を振りいれる。からめる。

再度火をつけて、牛乳・塩コショウ・鶏がらスープの素を加える。煮詰めて完成!

☆あとがき

今回は、ごはんと合わせましたが、パンともよく合うお料理です!

例えば、バゲット白パンなど..♪

シンプルな味わいのものがおすすめ。

 

 ↓ こんな感じでワンプレートにすると可愛いだろうな〜!

 

☆合わせてこちらも♪

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com