minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【簡単レシピ】【2色ズッキーニとベビーホタテの炒め物】人気の夏野菜でワインに合う美味しいおつまみを作ろう♪

こんにちは!minamiです♪

先日、家族へのお夜食に「2色ズッキーニとベビーホタテの炒め物」を作りました〜!

お酒に合う(特にワインかな?)味付けで、とっても簡単に作れるおつまみメニューです♪

 

 

焼くと香ばしく&中心はとろんとなるズッキーニと、ギュギュッと凝縮されてうまみがましましになるベビーホタテが美味しい!

 

海の幸と夏野菜を組み合わせて、シンプルな味付けで仕上げました。

イメージはお手軽なアーリオオーリオ。

カジュアルなイタリア料理です♪

 

調理時間は5分です!

ではでは、レシピを〜!

☆材料

ズッキーニ 2本

ベビーホタテ 20粒ほど

オリーブオイル 大さじ2くらい

ガーリックチップ、ミックスドライハーブ 少々

塩コショウ 少々

醤油 小さじ1くらい

 

 

 

☆作り方

(1)ズッキーニを輪切りにする。ズッキーニとベビーホタテに塩コショウを振る。

 

(2)フライパンにオリーブオイルとガーリックチップを入れて火にかける。ズッキーニとベビーホタテを炒める。

 

(3)ミックスドライハーブと醤油で味を整えて完成!

 

☆あとがき

今回使ったズッキーニは、何度もリピート購入させて頂いている農家さんから届いたもの。

 

 

「おまけにどうぞ〜!」とインゲンもいただきました...!

お手紙とお気遣いにいつもジーンとします♡

 

大大大好きな夏野菜、ズッキーニ。

夏が終わってしまうギリギリまで、まだまだ満喫しようと思います♪

 

☆イタリア料理のレシピはこちらも♪

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村