minami ∣ 家族ごはんと暮らし

料理好きの大学生です♪ Instagramは@espresso.gohanで検索を♪ 

【お昼ごはん】今日の置き弁当はベーコンレタスチャーハン♪

 こんにちは!minamiです♪

置きごはんに「ベーコンレタスチャーハン」を作りました〜!

 

 

味付けのベースは、いつも通りウェイパーで♪

ごはん1合に対してスプーン1杯を目安に入れるとちょうど良いです◎

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

廣記 ウェイパー(味覇) 500g
価格:1176円(税込、送料別) (2022/9/26時点)

 

 

今日は、青唐辛子をアクセントに入れました♪

長野県で生産されている、固定品種の青唐辛子を送っていただいて..。

ピリッと辛くてとっても美味しい〜〜!

 

あとがき

お彼岸に、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ってきました〜!

 

お墓参りをして、お仏壇に手を合わせて..。

穏やかな時間を過ごしながらも、どこかシャキッとした気持ちに。

とても癒されたし、心のエネルギーが満タンになりました♪

 

三連休が終わり、9月最後の一週間。

気合いを入れつつ楽しんでいこうと思います~~!

 

チャーハンレシピはこちら♪

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

espressogohan.hatenablog.com

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ